2019年10月12日土曜日

USJ、2019年10月12日(土)、台風で休園での返金方法について





USJ、2019年10月12日(土)、台風で休園。返金方法について



< 10月12日、台風の影響で休園決定 >


USJは10月11日16時35分頃、
『台風19号の影響により、10月12日(土)のパークを終日クローズします。』を発表しました。





< 台風の影響で休園、返金について >


詳しくはこちら → 10月12日パーク営業について

■2019年10月11日お知らせ
台風19号の影響により、10月12日(土)のパークを終日クローズします。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、ゲストの皆さま、クルー(従業員)、施設の安全を鑑み、10月12日のパーク営業を終日クローズすることを決定いたしました。
皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。

10月12日対象のチケットをご購入の皆さまには、チケット代金の払戻しをいたします。
※払戻し方法の詳細は、下記をご確認ください

■【対象チケット】
・10月12日対象のチケット 
 
■【払戻し方法について】
WEBチケットストアでご購入の場合
お支払方法によって、払戻し方法が異なります。
WEBチケットストアの購入履歴ページにてご確認ください
(Clubユニバーサルへのログインが必要です)
「WEBチケットストア」の購入履歴ページ

■ローソンチケットでご購入の場合
パーククローズ翌日から30日間の内に、ローソンチケットカスタマーセンター(電話番号:0570-000-777 10:00~20:00)にお電話ください。ご返金の方法をご案内いたします。
また、ローソンチケット(WEBサイト)にてご購入されたユニバーサル・エクスプレス・パス、ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード及びフェスタ・デ・パレード「ミニオン “こわかわ” パーティ・エリア」特別鑑賞エリア入場券は、下記インフォメーションセンターにて対応いたします。

■旅行代理店・JRみどりの窓口でご購入の場合
パークでの入場券、入場予約券の払い戻しはできません。販売窓口へお問い合わせください。

■パートナーホテルでご購入の場合
ご購入された各ホテルカウンターへ お問い合わせください。





< 台風の影響で休園、返金の詳細 >


10月12日のチケットをご購入の方へ

【各種チケットの伴う払戻し方法について】
パーククローズから2〜3ヶ月での払い戻し予定となります


■クレジットカードでお支払いの場合
弊社にて、購入時に利用されたクレジットカードへ返金処理をいたします。特に手続きをする必要はありません。(返金のタイミングはクレジットカード会社によって異なります)ご不明な点がありましたら、「インフォメーションセンター」へお問合わせください。

※マルチデイ・パスで10月11日、10月13日をご利用の方は一部返金処理をいたします。
お手数おかけしますが、「インフォメーションセンター」へ連絡が必要となります

※ロイヤル・スタジオ・パスをご購入の場合は、チケットとリストバンドを『簡易書留』(着払)にて、下記の宛先までご送付ください

■コンビニエンスストアでお支払いの場合
下記より「返金指定書」を印刷し、必要事項をご記入の上、『簡易書留』にて、下記の宛先までご送付ください。
ご不明な点がありましたら、「インフォメーションセンター」へお問合わせください。
※『簡易書留』の代金も併せて、ご返金します

返金指定書はこちら
送付先:〒554-0031 大阪市此花区桜島2-1-33
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン WEBチケットストア係 宛
※11月15日までに必着






< USJでの返金対応の処理日数などの実例 >


① #USJ #台風19号 情報①
■返金について
私が昔、USJワンピースショー中止になった時は、
カード決済で、
2017年10月1日が中止で、
10日程度たって『キャンセル処理完了メール』が来て、
2017年11月のカード決算で『USJオンラインチケットご返品で、返金処理されていました。




② USJ 台風19号 情報
■返金について
私が昔、USJワンピースショー中止になった時は、
USJネットのコンビニ決済で、
2018年9月30日が中止で、
USJから返金完了メールは無しで、
2018年10月末に通帳に『振込 カ)ユー・エス・ジェイ』で処理されていました。




0 件のコメント: