2017年6月9日金曜日

任天堂エリアはUSJ駐車場で、ハリポタエリアの約65%の広さ??広くする魔法発見

任天堂エリアはUSJ駐車場で、ハリポタエリアの約65%の広さ??広くする魔法発見



① 6月8日、USJが任天堂エリア着工式。場所を発表 


2017年6月8日、
USJが任天堂エリアの着工式を行いました。

そこで、任天堂エリアの場所も発表しました。
場所は、USJ平面駐車場。




② 任天堂エリア面積を計測。ハリポタエリアよりも狭い?? 


USJのツボでも、早速、エリアマップを作成してエリア面積を計測しました。

ハリポタエリアは2.9万㎡、任天堂エリアは1.9万㎡。
え!!!!!!!!!!!!!!!
なんと、任天堂エリアは、ハリポタエリアの65%???????
そんなにも狭いの????
これでは、お城を1個建設するだけの広さしかない。






③ 任天堂エリアは、ハリポタエリアなみに広くならないか?? 


USJのツボでは、
任天堂エリアが、ハリポタエリアなみの広さにならないか考えました。
今の広さでは、お城が1つしか建設できない。

もう一度、
USJ公表の完成イメージ図をじっくり見ました。

発見。
2層構造だ!!!!!!!!!!!!!
2層構造の魔法を使えば、ハリポタエリアは広くなる。
USJ平面駐車場に、2層構造の場所があるの????????




④ 発見。任天堂エリアの2層構造は立体駐車場??? 


2層構造の魔法を使えば、ハリポタエリアは広くなる。
USJ平面駐車場に、2層構造の場所があるの????????

USJ駐車場をじっくり見まわしました。
ありました。発見!!!!!!!!!!!!
USJ立体駐車場だ。

USJ立体駐車場の3階部分を使えば、
USJの任天堂エリアのイメージ図のように2層構造になる。

立体駐車場の1階、2階部分は駐車場のまま利用して、
3階部分のみ任天堂エリアにすれば、USJ完成イメージ図のような2層構造になる。

任天堂エリアの面積も、ハリポタエリアなみに2.9万㎡になる。
そして、この広さなら、お城が2つ建設できる。





⑤ 任天堂エリアへのルートも2層構造利用??? 


今度は任天堂エリアへのルートを考えました。

近道はハリポタエリアからのルートですが、
そこを任天堂エリアへのルートにするのは、
ハリポタエリアの世界観をなくす可能性があるので、大人の事情で難しい。


ウォーターワールドから、立体駐車場へのルートならOKだった。
この途中には、USJクルーバスが通るUSJ外周道路があるが、
そこは、またぐ感じになる。





⑥ 任天堂エリア、どうなる?? 正解は、USJ公式発表を 


上記の予想、内容は、
あくまでもUSJのツボの予想で推測です。

まだ、USJが任天堂エリアについての具体的な内容を発表していないので不明です。
一番大事な、2層構造の場所がどこになるか不明です。
2層構造の場所について、どのマスコミも記事に書いていないです。

任天堂エリアの建設には、
駐車場減少、駐車場場所移転など、
USJに来園するゲストにも重要な事柄がありますので、早く発表してほしいですね。


0 件のコメント: