東西2大テーマパークの秋イベント(ハロウィーン)CMが放送されました。
今年は、USJとTDRでCMでコンセプトが違います。
両社の違いを徹底比較。
① TDRのCM
『今年のディズニーハロウィーンは楽しいだけじゃ終わらない』をテーマに
怖さを前面に出しています。
活気あふれる港町ポルト・パラディーゾ。とっても怖い『ダークで妖しいハロウィーンにテーマ』にした恐怖のCMですね。
ハロウィーンの祝祭に参加しているミッキーとディズニーの仲間たちに
不気味な何かが迫りくる!
この海が、闇につつまれる。
そして、ミッキーマウスが囚われる!?
② USJのCM(大人ハロウィン&ホラーナイト)
ゾンビうごめく狂気の世界へ踏み出せば、想像を絶するゾンビ&モンスターの群れへダイブして踊りまくり、完全没入型ホラー「ホテル・アルバート 2 ~レクイエム~」で物語の一部となり、あの極限恐怖を再現した「バイオハザード・ザ・エクストリーム」で引き金を引く――。昔のUSJハロウィーン・ホラーナイトは怖さを全面に出してましたが、
自らの手で開く異次元への扉に、心拍数はMAX!!
壮絶な絶叫ホラーから、極上の大人ホラーまで、スケールUPした恐怖の渦に飛び込み、心の底から熱狂せよ!
今年は怖さは無く、皆でダンスを踊る楽しさを全面に出していますね。
③ USJのCM(こわかわハロウィーン)
USJ、ハロウィーンのファミリー向けCMです。
テーマは『イタズラ心』。
今年は、イタズラ心あふれる超ハッピーなサプライズが満載!こわいようで…とってもかわいい! “こわかわ”モンスターに変身したパークの仲間と一緒の、イタズラいっぱい「ハッピー・トリック・オア・トリート」や、紙ふぶき&泡にまみれる「フェスタ・デ・パレード」、さらに期間限定ナイト・グリーティングも!今だけのハロウィーンを、家族みんなで、朝から夜まで楽しもう!
例年は、ファミリー向けCMは、お母さんをもっと前面に出すのですが、
今回は、お母さんかUSJクルーのお姉さんか分かりにくく、
小さな子供のみを前面にだしたCMですね。
④ 放送地域
TDRのハロウィーンCMは、東京・関東だけでなく、大阪・関西でも大量に放送しています。
USJのハロウィーンCMは、大阪・関西では放送していますが、東京・関東では放送していません。USJは東京・関東では、秋イベント(ハロウィーン)CMを放送しないで、熱狂スパイラル(USJ色々紹介)CMを少し放送しています。
この事から放送地域では、
攻めのTDR、守りのUSJとのCM戦略になります。
速報)#USJ 攻略ガイド本■2019年7月13日発売■ポケット版USJよくばり裏技ガイド2019-20★裏技ガイドシリーズ累計173万部突破①シング攻略情報満載②USJ公式ガイド本では書けない『1年間の混雑予想カレンダー』付きhttps://t.co/qMq1g4tXvO#ユニバ #USJファン #ハリポタ #ミニオン pic.twitter.com/gyUPDZsPjz— USJのツボ(USJで出会った心温まる物語) (@usj1) July 8, 2019
0 件のコメント:
コメントを投稿