2019年9月19日木曜日

JRがユニバ駅を改良。ついに駅前にセブンイレブン大型店誕生か??

JRがユニバーサルシティ駅を改良。
ついに駅前にセブンイレブン大型店誕生か??





JR西日本が、来年(2020年)にUSJで任天堂エリア・オープンするにあたり、
ユニバーサルシティ駅の混雑緩和対策として改良工事を行うことを決定しました。

内容は
①駅構内にあった小店舗を無くし、駅構外に大型店舗を新設。
②有人改札をUSJ側から、駅構内のセブンイレブンを無くして、その場所に移動
③自動改札機を13台から15台へと2台増やす。
④駅構外にあった、ロッカーを廃止。
です。

ユニバ駅の改良工事は、
USJの任天堂エリア開業を控え、来年5月ごろまでをめどに工事を終える予定。


特に、USJファンやUSJ利用者が注目する点は、
 ①駅構内にあった小店舗を無くし、駅構外に大型店舗を新設。

です。



今は、駅構内には小さな『セブン-イレブン』があります。
しかし、駅構内にある事と、商品数が少ないのが欠点です。

もし、駅構外に『セブン-イレブン』の大型店ができると画期的な事です。
USJ周辺はコンビニはローソンばかりで独占していました。
多くのUSJファンは、『ローソン』だけでなく『セブン-イレブン』もできる事を熱望していました。

もし駅構外に『セブン-イレブン』ができれば、大行列の大繁盛店になる事、間違いなし。
是非、『セブン-イレブン』大型店ができて欲しいですね。



< ①現在のユニバーサルシティ駅 >








< ②改良後のユニバーサルシティ駅 >



0 件のコメント: