2016年9月20日火曜日

台風、大阪に接近。その時、USJと大阪府民の反応は


2016年9月20日、台風が大阪に接近しました。
その時の、大阪府民の反応と、USJの対応を。



9月20日、朝から大阪のテレビでは台風一色です。
大騒動です。

そして朝の6時18分には、大阪府全域に『暴風警報』が発表されました。

その瞬間、ツイッターでは台風を心配するよりも、
台風で学校を休校になったことに歓迎する呟きが殺到しました。

学校の休校の判断基準は『暴風警報』。

大阪府民の学生からはツイッターに、
『台風さん、ありがとう』
『台風、休校バンザイ』
『台風さん、1泊でも2泊でもゆっくりしていってください』
などの呟きが。


その学生さん達の本音の呟きに、大人の私はビックリ。












思わず、
『私も学生時代に休校は喜んだが、大人になると台風はイヤになる。
だって、大人になると会社は台風でも出社しないといけない。』と呟きました。





また、台風で休校になって自宅待機なのに、USJに来ると考える人もいるので、

『台風接近。大阪府全域で暴風警報がでました。
 多くの学校は休校です。しかし、自宅待機での休校です。
なので、この機会にUSJに行こうとは考えないでね。
台風でもUSJは開いてますが、
ゾンビは雨と台風に弱いので、レストラン内に少ししかでません。』
との呟きを。

この呟きは大反響をよび、なんと1500以上ものリツイート数になりました。




台風、USJの対応


台風でもUSJは通常営業でした。
毎日放送『ちちんぷいぷい』では、USJより生中継をしていました。

USJの入園ゲート付近(USJ敷地内)ではなく、
USJ付近の公道から生中継です。

USJからの生中継放送許可が貰えなかったのかな??





そして『ちちんぷいぷい』の中で、
『USJは、室内施設は営業』と説明していました。

これは間違いですね。
正解は『USJは営業。但し、室内施設のアトラクションのみ運行で、室外施設は運休中』ですね。

USJは『室内施設は営業』なんて、器用な事はできません。

『ちちんぷいぷい』は、これ以外にも、
台風の影響で『関空は陸の孤島』と説明して、ネットで間違いと叩かれていました。

関空は元々、離れ小島ですからね。





また、台風がくると
USJでは正義の味方のスパイダーマンは、
ビニール袋に閉じ込めロープでぐるぐる巻にされ悲惨な姿になります。

正義のヒーローがこんな事になるなんて、
子供達には見せれない姿ですね。





ひらパーは、台風で臨時休園しました。
さすがのひらパー兄さんも台風には勝てなかったようです。





色々な事があった、大阪の台風事情でした。

0 件のコメント: