2016年9月27日火曜日

USJ・ドラクエ企画、いつ発表???


■今年の初めにUSJ・ドラクエ企画開催発表


今年は、
『ドラゴンクエスト30周年』と、『USJ15周年』で、
『USJ・ドラクエコラボ企画』があります。


2016年1月13日、
ゲームメーカの『スクウェア・エニックスは、
東京で人気ゲーム『ドラゴンクエスト』30周年発表会を開催しました。
その中で「ドラゴンクエスト」と、USJのコラボ企画を発表しました。




この企画は、『ドラゴンクエスト30周年』と、『USJ15周年』での特別企画です。
しかし、その時、
詳細や時期については言いませんでした。



■朝日新聞は、USJドラクエ『夏までにお披露目か』と報道


朝日新聞は、『夏までにお披露目か』と報道しました。
多くの人は朝日新聞を信じて『夏』を楽しみにしていましたが、
USJの夏には、ドラクエについて何も無かったです。

朝日新聞の誤報でした。


■ドラクエ、USJにアトラクション 夏までにお披露目か(2016年1月13日。朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASJ1F5KBBJ1FULFA01J.html
ゲーム大手スクウェア・エニックスは13日、
人気ゲームシリーズ「ドラゴンクエスト」をテーマにしたアトラクションを
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)につくると発表した。
今年、ドラクエが誕生30周年を迎えるのを記念したもので、
夏までにお披露目されそうだ。

(朝日新聞、引用)










■夏でなければ、いつ??



朝日新聞の『夏』は誤報でした。
夏で無ければ、いつでしょうか??


9月末、今はもう秋です。
この時期に発表が無いので、秋でも無い。
よって残りは、『冬』のみとなりました。


ドラクエ30周年について、
ドラクエ公式では、
『30周年をお祝いする1年間は、
見た事のない新たな『ドラゴンクエスト』が続々と発表される、
まさに冒険の1年』と、発表しています。

この文面からすると、
『今年中』となります。

今年中なら、今の時期では、冬(クリスマス)しかないです。

< ドラクエ公式 >



■USJ冬のショーについて


USJでは過去に冬のショーイベントとして、
『「モンスター・ライブ・プレミアショー 2011 ~少年アリス・イン・ワンダーランド~』を
やりました。
 開催期間 2011年11月23日(水)~12月25日(日)でした。

この時のUSJ公式発表は、2011年10月7日でした。


USJ&ドラクエコラボ企画、発表が待ちどうしいですね。



0 件のコメント: